トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

武藤嘉紀選手がチェルシーからオファー!やっぱり勉強が大事だ!

FC東京の日本代表FW武藤嘉紀(22)が、イングランド・プレミアリーグの強豪チェルシーから正式オファーを受けたことが8日、明らかになった。チェルシーは武藤の将来性を含めた実力を高く評価。今夏の獲得に向け、FC東京に条件面を含めた獲得オファーを出した。関係者によれば、移籍金の提示額はJリーグから海外に渡った日本人選手では過去最高額とみられ、昨季ブレークした武藤の欧州挑戦がいよいよ現実味を帯びてきた。(スポニチアネックス)
引用-YAHOO!JAPANニュース


先日に噂の範疇で話題には上がっていました。
このサイトでは噂レベルでは取り上げないことにしていましたが、
今回はFC東京からの正式発表とのことで記事にしていきますね。

まず、武藤嘉紀選手の経歴を見ていきましょう!

名前の読み方 ムトウ ヨシノリ
年齢は22歳 1992年生まれ

4歳からサッカークラブに入りサッカーを始めています。
小学4年生からFC東京のアカデミースクールに入会。
サッカークラブとの同時進行。
6年生時はサッカークラブのキャプテンを任されました。

2005年、中学進学後はFC東京の下部組織(FC東京U-15深川)に入団。
2007年にU-15高円宮杯で全国得点ランキング2位に入り注目を浴びます。
2008年、慶應義塾高校進学後はFC東京U-18に入団。
3年生の時には2種登録選手としてFC東京に登録されている。
高校卒業後はすぐにFC東京への入団を打診されたが、進学を選択。
慶應義塾大学へ進学している。
大学では慶應義塾体育会ソッカー部(サッカー部)に所属。
2012年にFC東京に特別指定選手として登録。
2014年3年生の時にサッカー部を円満に退部しFC東京に入団。
そして、昨年はFC東京でリーグ戦33試合13得点をあげた。
2015年3月大学も無事卒業した。

そして、2015年4月
プレミア・リーグの強豪チェルシーから正式オファー ←今ここ!
慶應義塾三田
三田キャンパス(本文とは関係ありません)

チェルシーがどんなチームかと言うと
イングランド(世界)の最高峰リーグ「プレミア・リーグ」所属。
2014-15リーグで現在勝ち点70で2位のアーセナルに7点差をつけて堂々の1位!
監督はあの世界最高と謳われるジョゼ・モウリーニュ監督
ポジション的にライバルになる外国籍選手は
エデン・アザール(ベルギー代表)
ディディエ・ドログバ(元コートジボワール代表主将)
ロイク・レミー(フランス代表)
ジエゴ・コスタ(スペイン代表)
オスカル(ブラジル代表)
セスク・ファブレガス(スペイン代表)
これ以上あげてもキリがないです。
とまあ凄いチーム。
プレミア・リーグで外国籍選手を締め出し動きがでるのもわからないでもないですね。

しかし、この記事で私が伝えたかったことは、
こういうことではないのです!

武藤選手の歩んできた経歴を見てください!
回り道かも知れないけど、
大学進学を選択した。

だけど、その他大勢のJリーガーを差し置いて、
チェルシーから正式オファーですよ!

いや、私は逆に大学に進学し、
勉学とサッカーを両立し結果も残したからこそチェルシーのスカウトに認められたのではないかと思うんです。
このサイトでも再三に渡り、学生は勉学が本分だと主張してきました。

スポンサーリンク


一部ネットでは、
まだ無理!とか
スポンサーがらみ!
だとか揶揄するコメントも見られます。

それは、サッカーしか見ていないからそう見えるのかも知れません。
ちなみにチェルシーの監督のジョゼ・モウリーニョは選手としての経歴は輝かしいものはありません。
しかし、今は世界最高峰のサッカー監督なのです。

チェルシーには、
いやきっとFC東京も
いやいや日本のサッカー好きな全ての人も
武藤嘉紀選手が磨けばもっと輝く原石だと知っているはずだと思います。
そして、武藤選手は磨くことが出来る選手だとチェルシーは気づいたのではないでしょうか?
輝く原石はもっと沢山いるはずです。
しかし、実際に磨ける原石かどうかは人によると思います。
私は学歴の話を言っているのではないんです。

自分で自分の生き方をコントロールすることができているかどうかなのです。

そして、プロ入りよりも大学進学を決断できる武藤選手であれば、
このオファーにもしっかりとした判断ができると思います。

私の希望ですか?
「世界に羽ばたけ!」 です。

スポンサーリンク
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

少年サッカー選手の育て方

ジュニサカイレブントップ 少年サッカー選手の育て方

いいね!フォローはこちら

はじめてサッカー少年の親になる方へ

最新記事

カテゴリ

このサイトの人気の記事!

アクセスランキング

タグ

1個から注文OK

リンク

フリー素材提供

プライバシーポリシー

当サイトでは、細心の注意を払って個人情報を取扱い、利用者のプライバシーを遵守いたします。
当サイトが管理している個人情報は第三者に開示・提供はいたしません。

当サイトでは、第三者配信による広告配信サービスを利用しています。

動画・画像免責事項
当サイトはフリー素材画像・動画共有サイトにアップロードされている画像・動画を紹介する場合があります。
管理人は著作権保護法にのっとり細心の注意を払いこれらの画像・動画を紹介しております。
各画像・動画の著作権は、著作者・団体に帰属しております。

なお、当サイトを利用したことにより生じた損害に対し、当サイト、管理人は一切の責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: