トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

なでしことハリルジャパン共に苦労しましたね!押してだめなら引いてみろといいますよね?

ハリルジャパンもなでしこも引いた相手に苦労しましたね!

日本がオリンピックでブラジルに勝った時も何年か前にアルゼンチンに勝った時も香川のゴールでフランスに勝った時もシンガポールやエクアドルのような戦いで唯一のチャンスを決めたという試合でした。
ブラジルだってアルゼンチンだってフランスだって引いた相手から得点を奪うことは難しいのです。

しかし、そんなブラジルに、もしかしたら勝てるかもと自分たちのサッカーを仕掛けたら好き放題されてしまいます。
でも、ブラジルに通用した時間帯もあったよね!と喜んでいる場合ではありません。
その時間帯はブラジルの思惑通りに攻めさせられていたのかも知れませんよ!

相手をリスペクトして引いて守るつもりだったのに、なんだか俺たち戦えるんじゃないか?
ボールも持てるし攻めあがれる。もしかしたら点が取れるかも?
なんて思い始めた頃の前半30分。
突然のブラジルのカウンターから失点。
やばい、点取らないとだめだと攻めこもうとした前半5分に2点目献上。

あとは、ボールも奪えず防戦一方で5-0でホイッスル。
こんな戦い方を大事な試合では強豪と呼ばれるチームはしているかも知れませんね。

しっかりとした守備ができてこその戦い方でしょうけどね。
あくまで想像の話ですから・・・。

スポンサーリンク


しかし、なでしこはしっかり結果だしての決勝進出です。
ここからが本番です。次も結果にこだわって欲しいと思います。
ハリルジャパンはまず2次予選は通過するでしょうから、最終予選に向けて引いた相手への対策を予選を通じて確立して欲しいと思います。
頑張れ!ニッポン

スポンサーリンク
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7:シンガポール by サッカー大好き on 2015/06/17 at 11:07:53 (コメント編集)

この前シンガポールの特集をしていたけど、サッカーが特に盛り上がってるとやっていました。日本のスポンサーが介入したとたんに選手達にやる気が出てきてスタジアムも綺麗になってきて、活気が生まれてきたと紹介されていました。

8:Re: シンガポール by ジュニサカイレブン on 2015/06/17 at 13:42:07

> この前シンガポールの特集をしていたけど、サッカーが特に盛り上がってるとやっていました。日本のスポンサーが介入したとたんに選手達にやる気が出てきてスタジアムも綺麗になってきて、活気が生まれてきたと紹介されていました。

情報ありがとうございました。

少年サッカー選手の育て方

ジュニサカイレブントップ 少年サッカー選手の育て方

いいね!フォローはこちら

はじめてサッカー少年の親になる方へ

最新記事

カテゴリ

このサイトの人気の記事!

アクセスランキング

タグ

1個から注文OK

リンク

フリー素材提供

プライバシーポリシー

当サイトでは、細心の注意を払って個人情報を取扱い、利用者のプライバシーを遵守いたします。
当サイトが管理している個人情報は第三者に開示・提供はいたしません。

当サイトでは、第三者配信による広告配信サービスを利用しています。

動画・画像免責事項
当サイトはフリー素材画像・動画共有サイトにアップロードされている画像・動画を紹介する場合があります。
管理人は著作権保護法にのっとり細心の注意を払いこれらの画像・動画を紹介しております。
各画像・動画の著作権は、著作者・団体に帰属しております。

なお、当サイトを利用したことにより生じた損害に対し、当サイト、管理人は一切の責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: