トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

脱いだ服すら片付けられない中学生が今日から片付け始める1通のメールとは?

片付けができないのは何も子どもだけではありません!
大人だって、気を付けていないと散らかってしまうものです。

片付けは「きれいに保つ!」意識を持っていなければできないことなんですね。
でもいつまでも、子どもの散らかしたものを許しておくわけにもいきませんよね。

実は、私の長男君は超がつくほどの片付け嫌いでした。
嫌いというよりも散らかっても平気、気にしない!
だから、
母親に毎日毎日「自分の着替えた服くらい片付けろ~!」と怒鳴られてなんとか片付けるの繰り返し。

私もどうにかならないものかと思案・・・。
でも怒って治らないのは明らか。自分で片付ける次男君とは正反対です。

で一か八かこんなメールを学校に行った長男君のiPhoneに1通送ってみました。

メールの内容はこちら

脱いでそのままの服
脱いだ服
これで良いの?


スポンサーリンク


すいません!写真は長男君の名誉の為に加工しています。(そして、もっとひどい写真をもう一枚添付してました)

その後、長男君からは何の反応も返事もありませんでしたが!

翌日からきちんと片付けて出かけるようになりました。

でも、全ての子どもがスマホを持っているわけではないと思います。
特に小学生のお子さんは普通もっていませんね。
そのような場合は写真を撮っておいて見せてもOKだと思います。
客観的に自分のしたことを見るってことで気づく部分があるのかな?と思います。

今回はここまでです。最後まで読んでいただいてありがとうございました。

スポンサーリンク
コメント

少年サッカー選手の育て方

ジュニサカイレブントップ 少年サッカー選手の育て方

いいね!フォローはこちら

はじめてサッカー少年の親になる方へ

最新記事

カテゴリ

このサイトの人気の記事!

アクセスランキング

タグ

1個から注文OK

リンク

フリー素材提供

プライバシーポリシー

当サイトでは、細心の注意を払って個人情報を取扱い、利用者のプライバシーを遵守いたします。
当サイトが管理している個人情報は第三者に開示・提供はいたしません。

当サイトでは、第三者配信による広告配信サービスを利用しています。

動画・画像免責事項
当サイトはフリー素材画像・動画共有サイトにアップロードされている画像・動画を紹介する場合があります。
管理人は著作権保護法にのっとり細心の注意を払いこれらの画像・動画を紹介しております。
各画像・動画の著作権は、著作者・団体に帰属しております。

なお、当サイトを利用したことにより生じた損害に対し、当サイト、管理人は一切の責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: